SERVICE
サービス
障がい者雇用の課題解決を、
オウンドメディア運用とともに
採用・ブランディングの強化と、障がい者雇用率の達成。
両立が難しいとされる2つの課題を、
MEDIAVOLTは“サテライトオフィス”という
新しい仕組みで解決します。
障がい者雇用で
こんな課題を抱えていませんか?
業務が
切り出せない
採用の仕方が
わからない
採用しても
すぐ辞めてしまう
現場の負担
不満の声が大きい
雇用率の達成が
難しい
障がい者雇用促進法で定められている 2.5% を達成できていない
障がい者雇用の努力をしているのにも関わらず、
「採用がうまくいかない」 「なかなか定着しない」、
という課題はありませんか?
これらは日本の殆どの企業が抱えている代表的な課題なのです。
障がいのある方の特性を理解し、雇⽤環境を提供するのは簡単なことではありません。
専門家・専門企業のサポートを受けるのも、解決策のひとつです。
MEDIAVOLTの解決策
サテライトオフィス × プロフェッショナルサポート

障がい者雇用支援と
オウンドメディア運用を
融合

プロマーケターと
雇用継続アドバイザーが常駐し、
運用と定着を支援

チーム体制(障がいのある方3名+
管理者+アドバイザー)で
安定運営
「MEDIAVOLT」の8つの特徴
特徴 01
安心して働ける環境を提供
特徴 02
定着率92%を実現した、雇用継続アドバイザー
特徴 03
専用の教育プログラムで定着と再現性が確立
特徴 04
SNSのプロマーケターが運用をサポート
特徴 05
SNSを活用し 採用・ブランディング強化
特徴 06
採用から定着支援まで一貫してサポート
特徴 07
MEDIAVOLTを利用することが 「SDGs」の4項目に直結
特徴 08
サテライトオフィスから貴社内で活躍できる人材の育成へ
サービス内容
サテライトオフィスの提供
障がい者雇用とマーケターの
プロのサポートが常に受けられる、
オウンドメディア運用に特化した
サテライトオフィス
障がいに配慮した快適な環境
管理スタッフ常駐で安心のサポート体制
将来的な社内雇用につながる人材育成
オウンドメディア運用支援
プロマーケターと
雇用継続アドバイザーによる
サポートのもと
貴社オウンドメディアの運用を実施
SNS運用(Instagram / X / TikTok / Facebook / LINE)
公式ブログ・ホームページ記事作成
動画制作・画像デザイン・分析レポート
専門家による支援
障がい者複数名と管理者1名を
チームでご紹介し、
当社のサポートを常に受けられる環境で
オウンドメディアを運用します
プロマーケターによる戦略設計・品質管理
雇用継続アドバイザー(精神保健福祉士・社会福祉士など)による定着支援
オフィスについて
オフィスは緊急時に企業さまが駆け付けやすいよう、 利便性の高い場所に用意しています。

外装(エントランス)
清潔で洗練されたオフィス

内装(サテライトオフィス)
安心して働ける業務スペース
オフィスは静かで落ち着いた
オープンスペース
障がいのある方仕様に作られた作業スペースとなっております。 広々とした休憩スペースも確保しており、働きやすい環境です。 交通の便が良く、通勤が困難な方にも利用しやすくなっています。
作業可能なオウンドメディア・業務
「インスタグラム」をはじめ、「X」、「TikTok」、「LINE」
「Facebook」など多様なオウンドメディアに対応できます。
また貴社のホームページや公式ブログなどにも対応しており、
リーチ拡大に向け、多方面からのアプローチを可能にしております。
さらに、データ入力や一般業務など、
オウンドメディア以外の業務も可能。
将来的な社内雇用の準備も、
弊社でワンストップで行います。